成宮成人のマントラ日記

総合芸術家成宮成人が、『直感』で語るブログです。

見る倉庫最終日

個展ツアー大坂の陣

見る倉庫が終わりました。

二週続けて

kuromon culture factoryも

含めて会場に伺いました。


久しぶりの大阪、

大阪から引っ越して一年。

再び個展という舞台で

挑みましたが、


たくさんのことを学び

改めて成長させてもらえる

場所だなと感じました。


大阪時代は葛藤の毎日で

自暴自棄の日々で

自分を責めるばかりだったのですが、


今の「絵かき」として、

初めて悔しいて思ったり

「伝える」にはどうしたら

いんだろうとか


今回分からなくなるくらい

悩み考えました。

でも案外簡単で


たくさん人と話をしました。

物事を複雑に考え過ぎてしまう

成宮が、いいたいことを

たくさん言うようにしました。


絵は「伝える」のは、

難しいだけど

「伝えられた」時、

本当に嬉しい

だから自分は絵かきをしてるんだなと。


改めて思うようになりました。


だからこそ

素直に伝えたいし、

全員が全員分からなくても

1人でもいいと言ってもらえる人を

大切にしたい。


そして、そんな大切な人

ジャンルを超えて

アートを通じてどんどん増やしたいです。


関わって頂いた皆様

本当にありがとうございました。

楽しかった大阪。


明日からは、

kuromon culture factoryにて

展示です。


是非見に来てください。