成宮成人のマントラ日記

総合芸術家成宮成人が、『直感』で語るブログです。

ふたり

大坂の陣


今回の旅は、


山ちゃんとたのたので

旅をした。


東京と名古屋。

アートを通じて知り合った2人。

自分が画家の道を歩まなければ

出逢わなかった2人。


歳や目指してるものが違えど

成宮の『引き』と『感性』で

この旅に2人を連れて行きたかった。


会って間もないし

2人で話した時間も

まだまだ乏しい。


だけど、この旅が

本当に楽しく感じれた。


それは何か。

2人は、

『心』が

備わっていたから。

そしてそこから

ヒトのためにそして自分のために

『笑顔』を咲かせてくれるヒトだと。

会った時から感じていた。

やまちゃんは、ライター

たのたのは、ブロガー。

伝えるには、『心』が必要だ。

彼らには、文字に『伝える心』を

感じられたのだ。


だから、自分は

『絵』で、彼らに直接伝えたいな

と思った。


彼らは、彼らの感じ方で

絵を見てくれた。一緒に描いてくれた

そして笑顔でいてくれた。


それだけでいい。


それが答えだと感じたから。


僕は、絵を通じて

『ありがとう』と伝えたいです。


『伝える気持ち』は、

クリエイターもアーティストも

関係ないんじゃないかて感じる。

だって、その気持ちで繋がり合えてるから。