成宮成人のマントラ日記

総合芸術家成宮成人が、『直感』で語るブログです。

成宮作品『しみーぷ』について本気出して書いてみた

f:id:naruto19:20180201235336j:plain


成宮作品について

ここで少しずつ触れていこうと思う。


僕の作品は、

人や出来事などをモチーフして

描いており


その人にある

フィクションやノンフィクションの

世界を織り交ぜた世界を

伝えている。


今年一発目に

描いたのは、


成宮がお世話になっている

阿佐ヶ谷ぺーたーずの


しみちゃんコト

『清水一輝』氏である。

彼がどんな人かは↓が、

全てなのでこれを熟読してから

続きを見てね。

http://blog.hanauta18.com/


間接的に存在は知っていたが、

直接的にあったのは

僕がぺーたーずで

展示をさせていただく際のこと

まだ関東生活に慣れていなく

尚且つ、関東展示一発目で

絶対外せない場所だったので

正直ピリピリしていた。


そんな時に、彼に出会った。

素直過ぎる彼の立ち振る舞いに

正直一気に何かの鎖が外れた。


彼には何の鎖もない

ありのままの自分だった


素直に慣れない自分が

小さくみえるなて思えるくらい


その時、

自分の絵をみんなに愛されたいて

思った。


完成し、外の世界に

親離れしたら

たくさんの人に愛して愛されて

ほしい。


今も続く展示は、

幸せの快進撃だった


彼がいなければ

前に進めなかっただろう


そんな思いなのか

僕は『しみーぷ』を描いた。


描くことは、最初にあった時点で

決めていた。


恥ずかしがり屋の僕は、

成宮式忘年会の力を借り

しみちゃんに告知をした。


実は半年前から

少しずつ描いていたのだ。


表向きは5日といったが、

成宮史上最も時間をかけた。


それくらい大切な作品が出来た。


しみちゃんが、しみーぷを

見た瞬間の顔は

忘れることはないだろう。


ありがとう、しみちゃん!

その笑顔で毎日

飯が食える(笑)

これからもよろしくね。


そんなぺーたーすが

投票をしている

詳しくは知らないが、

とにかく投票してほしい。

よろしく!

https://vote.fe-ver.jp/communities/86